Internet Explorerから他のブラウザへ安全に乗り換えよう

テレビでも報じられているため、Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)を使う危険についてご存知の方は多いかと思います。

他のブラウザへの乗り換えがスムースにできれば万々歳ですが、面倒なことにPC環境によってはダウンロードやインストールがうまくいかない恐れがあります。
そこで、今回はブラウザを安全にダウンロードできるリンクを案内します。
ダウンロードやインストールがうまく行かない理由については、前記事:無料ソフトの導入で最初に気を付けたいことを一読いただければと思います。

ちなみにSleipnir(スレイプニル)のようなInternet Explorerと同じモードが選択できるブラウザは、Internet Explorerと異なるモードに変更する必要があります。

主要ブラウザのダウンロード用リンク

ポータブル版のリンクを掲載しているのは、公式サイトからのダウンロードが通常版よりも難しいと判断したからです。
ブラウザをUSBメモリで持ち運ぶ必要やこだわりがなければ、通常版で問題ありません。

Internet Explorerの問題について詳しく知りたい方にはTech Crunch Japanの記事がオススメです。

それでは、よいネットライフを♪